読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エナカのかなで

アイアム35歳。お年頃な自分と世界の観察日記。失敗日記。

委ねる 、まかせる、大いなる勘違い。

人生もっとうまくいかんかな〜と思い本など眺めてよく目にしたフレーズとしてリラックス。委ねよう。まかせよう。ってあって、きっとこの技(?)を取得したらいいことが!と、私はこれに非常に真面目に取り組んでいた。しかし全然に楽にならず、ゆる〜いコ…

1人好きの自分を許す!

条件じゃ、自分も世界も動かないことを身をもって知った私。思えば都合よろしくない私を今までなかったことにしたり、見ないふりしたりウソついてごまかしたりしてるものよの〜。社会生活を何気なくしてるとごまかしたり、隠したりしてること沢山あるよなと…

ジブンが許されへん?

願望成就に、炎をもやし、なんだか自分や周りを燃やしてしまった私。なんで、こんなことをなっちまったのか?しばし振り返りたい。失恋の痛手のとき、もー絶対世界の方がおかしい!怒と思うと同時に失恋する前からいや物心ついたときから『何か自分が悪いと…

認めるまでのディスタンス

半年間のスピ修行で身を削り、ハッピーになるつもりが、ハテナだらけになったわたし。引くに引けない願いをしぶとくぶら下げて、なんで叶わないのか?ーツラい。の間を行ったり来たりしていた。実はレッスン終えた当初は『わたしにつながっとくと良い』とい…

ひーひースピ修行

劇的ブロークンハート時恋とともに、あたいの夢も叶うんじゃね? とあわよくばな妄想と期待が裏切られ今まで掲げてた信念も指針もぜんぶ✖︎でしたー!!って言われたような無力感に襲われた。あたしって一体?とずっと読んでた自己啓発本やスピリチュアル本に…

3人でする恋愛

わたしは少女漫画が好きだ。そんでもって韓流ときめきドラマが好きだ。10代、20代、30代と響く世界観とか雰囲気は変われども、ちょっと前に気づいた、大好きな設定がある。それが、、ブサイクだったりビンボーだったり奥手だったり苦労してたりそんな女の子…