読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エナカのかなで

アイアム35歳。お年頃な自分と世界の観察日記。失敗日記。

ほんとにハッピーになりたいのかね?

願望をひねり出したとき


あっわたし


人に言って理解される願いを捏造してる。


って心の奥底で気づいていた。


焦りや自己否定や願いそのものに対するイメージが先行して、その気づきを拾いあげなかったけど、


ダメじゃ!こりゃ!ってなって、じゃあ、自分はどういうこと願ってるんだろ?って探る中で、


いまのわたし自身が幸せになることじゃなくて、

理想のわたしになったら、叶うことをイメージしてるんだなと思った。


自分に歩みよらず、

理想の自分に全てを寄せようとしていた。


もういっこ気づいていながら、やめられなかったこと。


人間関係の中の愛情や評価を受け取れない。何かこわい。


回避には何か理由があると思い、心あたりを探ってみた。


愛情や評価を受け取ったら?


周りの目がコワイ。

何か返さなきゃみたいで重い。

自分がいいのか?!


それに、まだ拗ねてたーい。

素直に受け止めてる自分なんて恥ずかしいし。


ってことだった、爆


何とも幸せの防御力高めに生きていた。


へー。


はー。


幸せになりたいに決まってる!と言えない複雑な心模様。

 

受け取り損ねた、過去のいろいろは、しょうがない。


でもそろそろ幸せになってみるのもいいのかもしれない、とちょっと思う。


素直って、あまのじゃくなわたしでもなれますか?


オトナの階段のぼろ〜♪


私はいま35歳さ。