エナカのかなで

アイアム35歳。お年頃な自分と世界の観察日記。失敗日記。

自分の中が超生きづらい〜自分絶望期〜

いままでストイック方式が使えなくなった私


私にとってのハッピーって何じゃろなーと


まずは自分の本音をみなきゃねと思い


「どんなんがいいか?」

慣れないながらも私は自分に聞いてみた。


以下、私と自分の内側との会話。



自分「ってか、どーしたいとかないわー」


私「えっ?」


自分「ってか、誰かに甘えて全部許されたいわー」


私「それはムリ!どうしていいか分からんし、甘えたくないから」


自分「、、あそ!じゃいい!」


…しゅ〜りょ〜。


会話にならんし、

願いを聞き入れたり動けない私と自分の溝が深まるばかり。


そんはずなかろーが?!と理想を押し付けてきた私に自分はやる気なしモードとなっていた。


ありのままの〜

って流行ったけど

おいおい、実は生易しいもんじゃないな。


見たくない自分に対して、

いろいろ決め付けてきた私はフリーズした。


自分がキュークツ、、超生きづらい!


自分に優しくとか、認めるとかあんまり使ったことない手段を試していこうとするものの、


自分に優しくしようとすると

「甘やかしてどーする?」とか

「へっ」と鼻で笑うストイック野郎との攻防はなかなか骨が折れた。 


そんな絶望期は、

とにかく寝る

ダラダラする

妥協する

で何とか生きながらえた。


昔とった杵柄を捨てるって結構大変なのだった。